カテゴリ: 放送後記

秋に運動会するところってまだまだ多いと思うんですけど、今年はどんな形になるのか、場所によって様々みたいですねぇ……。
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク

→ズームって最近よく聞くけど、会議とかするアプリ?前からあるけどコロナになってからは更に知名度上がりましたよね。あれを使って配信とか出来るんですって。そんなお話。

●『let's make another story』

→何でも知っている物知りな館長が、様々な疑問を解決してくれるこのコーナー。今回のテーマは『刀が生まれた悲しいお話』です。さて、館長はどんな答えを教えてくれるのかな?

●SPドラマ『貸したもの返せよ』

→本日のドラマはスペシャルドラマ!
そなと森野くるみさんで、ちょっとした恋愛のお話です!でもね、又貸しはよくない。

●EDトーク
本や辞書などから無作為に目についた言葉を用いて台本を作ってみます!吉田が小説から抜粋した3つの言葉でそなと英さんに書いてもらいます。3つの言葉は『一本松』『ビールの海』『マザー』です。果たしてどんな台本が出来上がるのか……。


お楽しみにー!

まだまだ暑いですねぇ、嫌いな虫たちがいつまで経っても元気です。
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク

→なんと今日はメッセージがきてるんですよ!こんなに嬉しいことはない…。そう考えたら生放送中にお便りがいっぱいくるラジオ番組って改めて凄いですよね。

●あいうえちゅーど

→08/23に英さんが携わったトランク企画さんのインプロ(即興劇)に触発されてやります!あいうえおに縛られず、テーマだけ決めて1分という制限時間で即興劇してみますよー!

●SPドラマ『マスクチャレンジ』

→本日のドラマはスペシャルドラマ!
マスクをつけるのがスタンダードになってきている今日この頃。そんな今だからこそ周囲にバレずに出来る挑戦ってありますよね。そんなお話です。


お楽しみにー!

残暑といっても、酷暑が続いていますが…ラジオを聴いて夏を乗り切ろう!
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク

→夏はとにかく虫が多い。でも暑すぎると虫も元気がないんですけど、夕方になると蚊は元気になる。あれはなんとかならんのか。そんな話。

●新コーナー『let's make another story』

→先週タイトルを決めた新コーナーをやります!
何でも知っている物知りな館長が、様々な疑問を解決してくれるこのコーナー。今回のテーマは『象の鼻が長い理由』です。さて、館長はどんな答えを教えてくれるのかな?

●SPドラマ『ナンパwithコロナ』

→本日のドラマはスペシャルドラマ!
最近はマスクをつけているのがスタンダードになってますよねー、マスク美人という言葉も横行しています。そんな今を風刺するドラマです。


お楽しみにー!

暑い…いやぁ暑い。しかしそれ以上に熱いのがティニウィニのラジドラさ!
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク

→ この暑い中、そなさんが会社の研修で奈良に行ってきたそうですが、鹿の多さにびっくらこきました。なので鹿トークします。

●新コーナー『  』

→新コーナーをやります!でもやる内容は決まっていてもタイトルが決まっていない!なので、とりあえず今週はタイトルを決めて、来週からコーナーをやりたいと思っています。手抜きじゃないよ?

●SPドラマ『祭りの中止』

→本日のドラマはスペシャルドラマ!
コロナで花火大会やお祭りが各地で中止になって、寂しい夏になってますよね。こんな経験をしている人もどこかにいるんじゃないか……そんな内容のドラマになってます!


お楽しみにー!

ティニウィニの ラジオが聴ける 夏の夜
まぁ季節問わずですが。
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク

→今年は帰省を自粛した人たちが多くて、お墓参りとか出来てない人多いんじゃねぇの?ってな話から、新しい仕事のスタイルがいっぱい生まれてくるよねー、ってな話をしてます。

●勝手にコマーシャル

→架空の企業のラジオCMを勝手に作成し、それっぽく流しております。今回はお墓参り代行『こころの合掌』
あくまで架空の企業です。本当の企業様、ご依頼お待ちしております。

●GO!GO!AMAⅤ 34話

→ 宇宙戦隊AMAⅤの後継者ベゴとハナが残りのブルー、グリーン、イエローをスカウトするお話。
なんと、総集編スタイルがまだ続いております。果たして本当に最終回なのか、それとも脚本家の身に何かが起きたのか…‼︎


お楽しみにー!

↑このページのトップヘ