もう今年の放送も残すところあと2回!でも考えてみたら、aiaiで放送するのもあと1クールとちょっとやないか!なんか気づいたら焦ってきた!
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク
 →もうすぐ年末なので今年を振り返ろうと思ったら、aiaiが3月で閉局しちゃうってこともあり、気が付いたら今年どころか、今までを振り返っちゃってます。何気に10年やってきてますからねぇ、喋り出すとあれこれ色々出てきますわ。

●逆ペディア
→名前はないけど、日常で出くわす様々な現象に名前を付けようというコーナー。
今回は『年末の忙しい時に限って家電が壊れる現象』
家電に限らずですが、忙しい時に限って!って思うことちょくちょくありますよね。今回はそれの限定的なやつです。

●「とりぷる・ぶっきんぐ」第20話
→本日お送りするのは新シリーズ、「とりぷる・ぶっきんぐ」の第9話です。ひょんなことから一緒に住むことになった赤の他人の女子3人による平凡な暮らしを、電子レンジに転生した元不動産営業マンが見守るという不思議なお話です。


お楽しみに!