大体2日おきぐらいに更新していたんですけど、ラストに限って遅れてしまいました、すみません。



ってかもう7話て!俺がラジオで書いてる台本去年から始めてまだ5話ぐらいやで(笑)


そなさんに怒られちまうぜ。



書き始めたら長々と書いちゃうんですよねー。書きたいことが多すぎて。


ほいでは名残惜しいですが、最後締めくくっていきましょう。







とは言ってももうほぼほぼ終わってるんですけどね!

ツアーとしての最後は大山まきばみるくの里が最後でしたので。




みんなで色んなショットを撮影してもらったり、


1人1人単独で、このツアーの感想とか喋らせてもらってました。


IMG-7194

あとはそれぞれ家族単位で写真撮ってもらったり、

IMG_3909

勿論みんなで集合写真も撮ってもらいました!





そして、寂しいですが、いよいよツアーの終わりの時間がやってきました…。








とっとり弥生の王国推進課の担当の方(青谷上寺朗の中の人)から挨拶があり




県の方も、まさかこんなにこのイベントが盛り上がるとは思っていなかったようで



本当に、夢のような時間でしたと言ってくれていました。



みんながこうやって打ち解けていく様子を見ているのも楽しかったそうです。



我々そっくりさんが鳥取を自由に楽しむ時間を作れなかったことだけは悔やんでおられましたが、


我々、少なくとも僕はそんなことは全く思いませんでした。

それ以上に与えてもらったことの方が多かったので。



むしろおかげでまた来たいと心から思えましたしね!

この牧場のソフトクリームも食べれてないし!



冬は冬で、ウィンタースポーツとかも出来るそうなので来てみたい!








結果、感極まってましたね。

なんでこんなイベントで泣いてんねやろ俺……

って自分で言うてはりました(笑)






まぁ僕もつられて泣きそうになってましたけど。





ほんで僕も最後に挨拶させてもらいました。



同じく、本当に夢のような時間で、このメンバーで過ごせたこのツアーが一生の思い出になりました。



まさかこのツアーが自分の人生においてこんな大きなイベントになるとは思ってもみませんでした。



また絶対鳥取に来ますし、みんなでも集まりたいです。





とりあえず来年の秋には青谷上寺地遺跡に博物館が出来る予定なので、

その時にはまたみんな集まる予定です。









そして、そこからはバスで米子駅へ移動し、電車で来た人たちとはここでお別れ…



次に米子空港へ行き、飛行機で来た人たちとの別れ…




余談ではありますが、米子の空港は米子鬼太郎空港という名前なのですが、

うちの妻は鬼太郎をおにたろうと呼んでいました。鳥取県民に怒られっぞ。







そして最後に鳥取県庁に行って、そこで車で来た人を降ろして解散です。私もここ。



皆さんに盛大に見送ってもらい、鳥取を後にしました。


清水さんや師岡さんはホテルを取ってもう一泊して、観光してから帰るとおっしゃってました。


うちもマジでそうしたらよかった…。

楽しすぎて、翌日仕事とか信じられなーい(´д`;)




しかも帰ってからその日のうちに取材依頼が入ってまして、


22時に家に帰って、22時半から0時半まで取材受けてからの片づけだったので、死にかけてました(笑)



でもまぁ貴重な経験だったんでね、ありがたいことです。










そんなこんなで、僕の弥生人そっくりさんツアーは幕を閉じました。


なんかもう思い出せば思い出すほど書きたいエピソードが増えてきて

文章がまとまらないんですよねー。ブログって難しい。


そういやうちの子はまだ低学年なので、グランプリに選ばれた時は

素直に喜んでくれていましたが、

春日さんの娘さんは大学生だそうですが、鳥取に行く前に

『絶対グランプリに選ばれないでね』

と言われていたそうですwww


うちも思春期やったらもっとヤバかったやろな…。





とか、こんな話を後から思い出しちゃうんです(笑)



まぁまた言いたいエピソードとかあればまた書きます。




長々とお付き合いありがとうございました!


弥生人そっくりさんを、これからも応援よろしくお願いしますー!!

IMG-7196