Twitterで報告はさせていただいたのですが、私事になりますが、6/20に第3子が誕生いたしました!



弥生人そっくりさんツアーに参加しているときからもう妻はかなりのお腹になっていたんでね…

妻の体調次第ではこのグランプリにも参加できないところだったんですよ。



大体妊娠が分かったのと僕がそっくりさんに応募した時期が一緒ぐらい(去年の秋ぐらい)でしたかね。



生まれるまで性別がわからないようにしていたんでね、ツアー中も皆さんから言われていました。



男の子なら上寺朗、女の子なら弥生と……。







勿論妻からは正式にNGが出ておりましたので、鳥取県の方の勧めもありましたが、丁重にお断りを入れさせてもらいました。




結果男の子でした!上2人が女の子なので、初の男児です。



せっかくなのでTwitterにも載せましたが、また載せときます。

16291090447897

新たな国王の誕生じゃーーー!!!





ってなわけでね、我々青谷弥生人そっくりさんたちのグループラインにもすぐ報告させてもらいました。










関西にはね、読売テレビの夕方の情報番組、かんさい情報ネットten.という番組がございまして


そちらの1コーナーに『めばえ』というのがあるんです。


その日生まれた赤ちゃんを紹介するというコーナーなんですけどね、


一番上の子が生まれた時、そちらに応募したら見事当選しましてね、


撮影してもらったんですよ。約8年前に。










そして月日は流れ…









弥生人(のそっくりさん)となった父は、変わり果てた姿で再度そちらの番組に

出演させていただきました。


youtubeにあったらよかったんですけど、探してみたけどないですね。




グランプリに選ばれた後に取材していただきましてね


昔めばえにも出させてもらったことあるんですよーって話をしたら、


撮影に来てくれた方たちもざわざわし始めて、それ使えるんちゃう、みたいな話をしてましたわ。




そしたら見事、実際放送されるときは、その当時の映像も併せて流してくれましてね、


当時との変貌ぶりを出してくれてましたわ(笑)










いやほんでね、何が言いたいかって言いますと、




今回こうして息子が生まれたわけですよ。


でね、直近でそういう映像も流してくれてたわけですし、これ今回も応募したら、





……選んでもらえる確率高いんじゃね?


って思ったわけですよ。



あれってその日生まれた子とは言いつつも、どうしても撮影の時間があって編集の時間も必要で、

ほんで夕方には放送なので、実質午前中に生まれた子しか難しいんですよね。



しかし先ほどの写真をご覧ください。あの時計の針は午前の針なのです。


だから条件もクリアしている!これはいける!!









と思ったんですけど、そもそも病院側が撮影NGだったんですよ……。


コロナ禍ってこともあり、面会も制限しているので、撮影ともなればどうしても

複数人が携わることになるので、お断りしているそうです…。






いやぁもし撮影OKだったらめばえの伝説回になるんちゃうかなぁって勝手に思ってたんですけどね!



あれって普通に奥さんや旦那さんが出てきて、生まれてきてくれてありがとう、みたいな話をして、

最後に色紙に名前書いて、お名前の発表するってコーナーなんで、

全然面白可笑しくする必要なんてないんですけど、



もし仮にね、選ばれてたとしたら、

グランプリに選ばれた後の取材でもいつものピンクの布きれ纏ってたんで、

今回もそれを纏って、王冠も被って登場して、




新たな国王の誕生じゃーーー!!!




なんて叫んでたら、完全に他とは毛色の違うめばえになってたと思うんですよねー。




ほんで最後の名前の発表の時は、色紙に『上寺朗』って書いといて、

カメラに映した後にその色紙を落として、

後ろにもう1枚重ねておいた色紙にホントの名前を書いてて、それを発表する…。









みたいなことまで考えてましたわwww













ま、奥さんがそれを許さなかったとは思いますけど(笑)


てかそもそも病院がOKだったとしても選ばれてるかわからないですしね、倍率も高いし。




まぁそんな話がしたかっただけです(笑)







この子が大きくなったら上寺朗みたいな顔に育つのだろうか…複雑(´・ω・`)







とりあえず上の子たちと違って、この子は生まれた時から


お前の父ちゃん弥生人。




元気に育てー(・∀・)