「ティニウィニのラジドラ!」が講師を務めさせていただきました、

尼崎市立北図書館様主催、「図書館×ラジオドラマ」は、1/26(日)に大盛況のうちに終了いたしました!

定員25名ということでしたが、小さな参加者さんの付き添いで来られたご家族や見学のみ希望の方も含めると、

40人近くいらっしゃったかと思います。

これまでと比べてかなり広い会場だったのですが、もはや手狭に感じるほどの盛況っぷり。

下は5歳から、上は70歳超という、まさに老若男女の皆様にご参加いただきました。

そんな幅広い世代の方々で一つのことに挑戦するという機会は、結構レアだったのでは?と思います。

とても楽しかったです!

お子様の声にキュンキュン。大先輩の皆様の味わい深いお芝居。

負けじと難しい役をしっかりこなしてくださる大人の皆さま。

良いドラマになりそうです!


みんなのサマーセミナーで行ってきたものも含めると、4回目の公開収録。

毎回思うことですが、参加してくださる皆様が本当に真剣に取り組んでくださって本当にありがたいです。

イベントの参加者というより、ドラマの共演者という感じで、

良いラジオドラマを作るためにみんなでがんばりましょう!というスタンスでおります。


また、北図書館の皆様のご配慮もとてもありがたく、かわいい名札や私たちのおすすめの本の展示なども準備してくださり、感無量。

中でも、「尼崎探偵事務所 北図書館出張所」の張り紙には感動!心憎い演出、ありがとうございました!
2E637CB0-2173-4C8C-BB57-05BBD1C14D04



ラジオドラマの公開収録は、みんなのサマーセミナーのみで行ってきましたが、

「こういう機会があればまた参加したい!」というありがたいお声もいただきましたので、

これからはもっといろんな場所で公開収録イベントをやれたらなぁと思っております。

そのとき、そこに集まったメンバーでしか作れない、世界に1話だけのラジオドラマが、どんどん生まれるといいですよね!

興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談くださいませ。

tw.radidra@gmail.com(担当 曽奈)

オファーお待ちしております!



……その前に、まずはドラマの編集がんばります!(笑)

今回収録したドラマは、2/11(火)「ティニウィニのラジドラ!」内で放送予定です。

お楽しみに!


最後になりましたが、今回このような貴重なお話をいただき、またたくさん準備してくださった北図書館の皆様、そして何よりご参加いただきました共演者の皆様、本当にありがとうございました!