みんなのサマーセミナー2019、「ラジオドラマに出てみよう!」の授業は、

おかげさまで盛況のうちに幕を閉じました!

小さな教室の中に23名もの生徒さんがいらっしゃって、イスが足りなくなるというハプニング!

我々のイスはなくなってしまいました……

各グループにわかれて稽古するときには、立膝のリーダーも!


教室内はクーラーが効いていましたが、生徒の皆さんの熱気はほとばしる!

下は0歳(!)のお子様から、ロマンスグレーの紳士まで、幅広い年齢層の方々にお集まりいただき、

とてもいいラジオドラマが収録できました!!

みんなで一丸となって収録していくのが楽しいんですよね。

他の方がしゃべっているときには物音をたてないように、かたずをのんで見守る。

自分の出演箇所以外も気が抜けません。


反省ポイントとしては、去年小学生の参加が多かったので、子役がいっぱい出る台本を作っていったのですが、

なんと今回は大人の生徒さんが大半という!

大人の皆様に小学生役をしていただいちゃいました。まあ、これもこの授業の醍醐味ってことで!

さあ、これから編集作業に入ります。

ご出演いただいた皆様はどうぞお楽しみに!放送は8/20(火)の予定です。

リスナーの皆様も、年に一度の壮大なラジオドラマを楽しみにしていてくださいね!


もう一つの反省ポイント……授業風景を紹介していいか確認を取るのを例年通り失念。

しがない我々のみの写真ですみませんが、一応のっけときますね。
IMG_1241
IMG_1244



曽奈千春