どうも!ないとうです!




明日から3月!卒業シーズン!グラディエーション!


SPEEDのあの歌が懐かしい!



という訳で2月28日放送分の後記です!



○OPトーク

○みんなで作ろう!ティニペディア

○帰って来たアマガサキ探偵『第72話 麻薬グループを追跡せよ!(前編)』



本日28日は『R-1グランプリ2017』の決勝戦が行われました。


優勝は「アキラ100%」さんでしたが、もちろん収録時にはわかるはずもなく、OPトークはなんとな~くでR-1の話から、昨今の芸人さんは昔より売れるのが大変だ、という余計なお節介な話になりました。



ティニペディアのお題は『ごんべん』『さんずい』。


今までの傾向からして、おそらくは業界用語だろうと踏んだ二人。

しかし最終的には「ごんべん=悪口ばっかり言う人」、「さんずい=話すとき唾めっちゃ吐く人」に決定・・・


なんじゃそりゃ。


ちなみに本来の意味は、警察用語で「ごんべん=詐欺事件」「さんずい=汚職事件」の事。

お題は出ていませんが「うかんむり」というのもありまして、これは「窃盗事件」の事なんだそうな。



勉強になります~。





そしてアマ探は第73話「麻薬グループを追跡せよ!(前編)」

今年もやっぱり風邪を引いた吾郎。
そこに、忙しい(?)フリーターがわざわざ事務所に来訪。
なんでも以前、市内のとある文化住宅の引っ越し作業のバイト中、部屋に引っ越してきた男が何やら不審な行動だったという。
のちに手伝いに来た男女達の会話の中に出てきた「ヤク」という言葉・・・
もしかしたら、そこが麻薬常習者たちのアジトだと言う。
途中来訪したハンサムとともに、風邪でダウンの吾郎に代わり、圭太が常習者と思わしき男女達がいるアジトへと向かう・・・



何やらきな臭い雰囲気・・・後編をお楽しみに!




「ティニウィニのラジドラ!」では、番組へのメッセージをお待ちしております。

また、ドラマのオリジナル脚本や、出演者、ジングル川柳なども募集しております。


ご応募は、ブログトップの応募要項からお願いします!