はい!

放送後記です!




バレンタインの日にお送りしたラジドラはどんな内容??



○OPトーク

○復活!題名だけの読書会

○SPドラマ「20XX年のバレンタイン」


OPトークはバレンタインシーズンになると恒例となってしまう『今までチョコもらったことある?』


そりゃあ、一度や二度はあるでしょー?

ってか、毎年毎年同じような話の繰り返し。

リユースし過ぎ。

内藤も、中学時代にバレー部の先輩からチョコもらった話し過ぎ。


まあでも、毎年渡し渡され、返し返され、も面倒っちゃあ面倒。


だからいっそのこと女性の方から、チョコが欲しいかどうか確認してから渡した方が、双方効率よく渡せると思うけどねー。

女性も経済的負担も軽くなるし、男性もお返しを考えないで済むし。



嫌々あげる義理チョコなんて、いらねーや!!



そして、久々の復活は『題名だけの読書会』。

本のタイトルだけを聞いて、どんな内容なのかを、イマジネーションを膨らませて作っていく、高等な知的ゲーム。

タイトルは『桃のひこばえ』


梶よう子作の「御薬園同心シリーズ」の第2弾。


4人で考えた内容は、短い手足のついた可愛らしい桃のキャラクターが出てきて、それなりな精一杯の大冒険を繰り広げた後、次ページですぐ料理になるという、残酷極まりない絵本。

子供には読み聞かせにくい、でもそれが現実だよ、という教訓めいた手厳しい警告の書、的な感じの。


本当は、ほのぼのした柔らかいタッチの時代小説ですけどね。




そしてSPドラマは、近未来、もしこんな事が実際に起こったら嫌だな~と、思わず身震いしてしまう、ちょっぴり怖いSFでした。



次回もお楽しみに!





「ティニウィニのラジドラ!」では、番組へのメッセージをお待ちしております。

また、ドラマのオリジナル脚本や、出演者、ジングル川柳なども募集しております。


ご応募は、ブログトップの応募要項からお願いします!