どうも!こんちくしょう!ないとうです。



築地から豊洲への市場移転問題、地下空間の存在が発覚してから、次々と問題が発覚してますねー。


大阪に住んでる僕にとってはさほど注目してないんですけど、各局どの時間帯でもこの話題ばっかり。

改めてマスコミのオリジナリティの無さにガッカリしてしまいます。



さあ我々ティニウィニも、オンリーワンを目指して頑張ります!



第206回の放送後記、ラインナップは、、、



◯オープニング
◯輝け!これがお前のキャッチコピーVol.2
◯SPドラマ・あまざえもん
◯エンディングwithゲスト



盛りだくさんでお送りしました!



オープニングは短めに。

とある月9ドラマで出た台詞「ゴメス」を普段良く愛用してるらしい吉田から、歓喜のLineが我々のもとに入ってきて、ウザかったねという話。


輝け!これがお前のキャッチコピーは第2回。
『おふろの栓』という脇役をいかに輝かせられるか?キャッチコピーの考えどころ。


お題が難しかったからか、なかなか良い案が出てこない、、、


決定したのは『栓抜きじゃいられない、藤川球児です。』

当然イメージキャラクターは阪神の藤川球児さんです!


紆余曲折のシンキングタイムは割愛、で。




そしてSPドラマは「食いしん坊侍あまざえもん」

9月18、19日に尼崎市で開催される食の祭典『尼が咲く2016』とのコラボ企画で、実際にマスコットキャラとして活躍する「あまざえもん」を主役にしたドラマ。

食いしん坊のあまざえもんが、尼崎は食の宝庫という事に気付き、食の伝道師として大いなる一歩を歩み始める、というストーリーでした!



そしてエンディングでも素敵なゲストが。


9月22〜25日に公演する舞台告知の為に、上野貴彦さんが遊びに来てくれました。


上野さんは上記日程のマンガ原作の舞台『うしおととら』に出演されます。


ちなみに9月27日、10月4日放送予定の帰って来たアマガサキ探偵にも出演していただきますよ!


上野さん出演の舞台の詳細は、「うしおととら 舞台」ですぐさま出るので興味ある方は要チェック!




ティニウィニのラジドラ!」では、番組へのメッセージをお待ちしております。

メッセージはこちらから→http://twradidra.blog.jp/archives/23468179.html

また、ドラマのオリジナル脚本や、出演者、ラジドラ川柳なども募集しております。

ドラマ音源・脚本・出演の応募はこちらから→http://twradidra.blog.jp/archives/12591810.html



来週もお楽しみに!