どうも!ないとうです!


灼熱の日々、、、

こういう時は水風呂が一番!


という事で現在、水風呂に入りながらこの記事を書いている訳であります!



さあ第196回目のラジドラ!の内容は、、、



◯オープニング
◯みんなで作ろう!ティニペディア
◯帰ってきたアマガサキ探偵
◯エンディング



お伝えした通り、そなが産休でお休みのため、オープニングとエンディングは、内藤・吉田・腰前の三人で進行。

前回の反省を踏まえて臨んだ今回も、あと一歩及ばず、といった所でしょうか。



みんなで作ろう!ティニペディアのお題は「プランタン」。


そなも含めた4人で喧々諤々、かまびすしく議論した結果、ティニペディア的には、、、

⑴ノープランのタン(舌)、つまり無計画に言葉巧みに論じる、すなわち「机上の空論」!

⑵ノープランのタン(舌)、焼肉屋においてタイミングとかバランスもへったくれもなく、タンが好きなために適当に焼いていく奴の事

⑶ギャル語で『おなら』


以上の意味を作りましたー。


ちなみに本来の意味は、フランス語で春のこと≪ printemps ≫。

勉強になりますねー!



帰ってきたアマガサキ探偵は第64話「願い事泥棒は誰だ?」


もうすぐやってくる七夕。

圭太は短冊に願い事を書き、笹に短冊を飾り付けた。

しかし、翌日、その笹はきれいさっぱり無くなっていた。

悲しむ圭太。

初めは泣くんじゃないと諭す吾郎だったが、ハンサムにもそそのかされ渋々、笹泥棒をさがす事に、、、




そながいない分、いつもより若干自由に喋れたのかな?

来週もお楽しみに!



******* ****************************

4月から「ティニウィニのラジドラ!」は20:00~スタートとなりました!(~20:30)

また、昭和通二丁目ラジオという番組内で、毎週月~木の17:45~、

『帰ってきたアマガサキ探偵』1話から再放送がスタート!!

そちらもよろしくお願いいたします。


「ティニウィニのラジドラ!」では、番組へのメッセージをお待ちしております。

また、ドラマのオリジナル脚本や、出演者、ジングル川柳なども募集しております。


ご応募は、ブログトップの応募要項からお願いします!