2020年09月

秋の夜長にティニウィニのラジドラ、いかがでしょう?
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク

→リモート収録について。ついに我々、最近流行りのzoomにて、リモート会議ならぬ、リモート収録しました!でもさすがにやっぱりラジオブースでちゃんと録ったものに比べるとクオリティに差が出てしまいますね。そんなお話。


●リモート版『帰ってきたアマガサキ探偵 126話』

→最近お送りすることがめっきり減っている我が番組の看板ドラマです!尼崎市内のどこかにある探偵事務所で、探偵尼崎吾郎、美人助手の香織、一番弟子で小学五年生の圭太が様々なご依頼を解決します。
今回はzoomを用いての完全リモート収録!いつもり少しお聴きづらいところがあるかもしれませんがご了承下さい。

お楽しみに!

さてさて、もうすぐティニウィニのラジドラのお時間ですよ。ご準備はよろしいですかな?
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク
そなの手帳

→手帳って1月からだったり4月からのやつを新しく買いますよね。そなは4月から派。でも、今年の4月って、コロナ真っ只中でしたよね…すると事件が…‼︎

●ティニペディア

→なんだか久しぶりのティニペディア。意味のわからない言葉を自分たちなりの解釈で新たな意味を与えるこのコーナー。今回のテーマは『ショタレ』

●SPドラマ『よろづ相談所』

→今回はSPドラマ!新コーナー、let's make another storyにて生まれたキャラクター、物知り館長が出張出演です、お楽しみに!

秋に運動会するところってまだまだ多いと思うんですけど、今年はどんな形になるのか、場所によって様々みたいですねぇ……。
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク

→ズームって最近よく聞くけど、会議とかするアプリ?前からあるけどコロナになってからは更に知名度上がりましたよね。あれを使って配信とか出来るんですって。そんなお話。

●『let's make another story』

→何でも知っている物知りな館長が、様々な疑問を解決してくれるこのコーナー。今回のテーマは『刀が生まれた悲しいお話』です。さて、館長はどんな答えを教えてくれるのかな?

●SPドラマ『貸したもの返せよ』

→本日のドラマはスペシャルドラマ!
そなと森野くるみさんで、ちょっとした恋愛のお話です!でもね、又貸しはよくない。

●EDトーク
本や辞書などから無作為に目についた言葉を用いて台本を作ってみます!吉田が小説から抜粋した3つの言葉でそなと英さんに書いてもらいます。3つの言葉は『一本松』『ビールの海』『マザー』です。果たしてどんな台本が出来上がるのか……。


お楽しみにー!

まだまだ暑いですねぇ、嫌いな虫たちがいつまで経っても元気です。
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク

→なんと今日はメッセージがきてるんですよ!こんなに嬉しいことはない…。そう考えたら生放送中にお便りがいっぱいくるラジオ番組って改めて凄いですよね。

●あいうえちゅーど

→08/23に英さんが携わったトランク企画さんのインプロ(即興劇)に触発されてやります!あいうえおに縛られず、テーマだけ決めて1分という制限時間で即興劇してみますよー!

●SPドラマ『マスクチャレンジ』

→本日のドラマはスペシャルドラマ!
マスクをつけるのがスタンダードになってきている今日この頃。そんな今だからこそ周囲にバレずに出来る挑戦ってありますよね。そんなお話です。


お楽しみにー!

残暑といっても、酷暑が続いていますが…ラジオを聴いて夏を乗り切ろう!
さて!本日の内容は!

●オープニングトーク

→夏はとにかく虫が多い。でも暑すぎると虫も元気がないんですけど、夕方になると蚊は元気になる。あれはなんとかならんのか。そんな話。

●新コーナー『let's make another story』

→先週タイトルを決めた新コーナーをやります!
何でも知っている物知りな館長が、様々な疑問を解決してくれるこのコーナー。今回のテーマは『象の鼻が長い理由』です。さて、館長はどんな答えを教えてくれるのかな?

●SPドラマ『ナンパwithコロナ』

→本日のドラマはスペシャルドラマ!
最近はマスクをつけているのがスタンダードになってますよねー、マスク美人という言葉も横行しています。そんな今を風刺するドラマです。


お楽しみにー!

↑このページのトップヘ