どうも、よろしく放送後記です。



第225回、1月24日放送のラインナップは、、、



○OP・「今年の漢字」に違和感
○ティニペディアVol.25
○アマ探もしもシリーズ



オープニングは、正月の謎&漢字一字に物申す。
吉田曰く、「正月」はどこまでが正月なのか?の答えは、1月いっぱいは正月、らしいですね。
へぇ〜、知らなんだ。

そして内藤が感じる「今年の漢字一文字」の違和感。
昨年の一文字は「金」。

しかし過去にも「金」は受賞経験あり。
だいたいオリンピック開催年に選ばれる傾向があり、今回で3回目。
もう、金は、選ばなくていいんじゃない?という提言でした。

まあ、昨年は確かにオリンピックイヤーだったからね、、、しょうがないよね、、、



ティニペディアは「オジャ」。

一般的な意味は「米をスープで煮込むスペイン風のおじや」らしいのですが、今回も良いのが出ました。

候補作:
お前のジャンパー

おじさんのジャンパー

離乳食(おじやのやが小さいので、潰れていると解釈)

おっぱいジャストサイズ


という訳で、今回ティニペディア掲載は、表の意味が「離乳食」、

裏の意味が「おっぱいジャストサイズ」に決定!



アマ探もしもシリーズは、帰ってきたアマガサキ探偵の特別編。
今回は二篇。

もしもハンサムがタクシードライバーだったら、、、

もしも圭太が児童会選挙に立候補したら、、、


また違ったアマ探の世界が面白かったですね!




「ティニウィニのラジドラ!」では、番組へのメッセージをお待ちしております。

また、ドラマのオリジナル脚本や、出演者、ジングル川柳なども募集しております。


ご応募は、ブログトップの応募要項からお願いします!