2016年04月

ふすっかり暖かくなって、、

というかもう暑いですね!
夏服、はじめました!スタッフBです☆

4月26日放送のティニウィニのラジドラ!は

そな・よしだでお送りしました!

間もなく始まるGWに想いを馳せるおふたり。
長期休みは行きたい所も沢山あるけれど、ゆっくりもしたい。
というかもう、休みたい。
大人の願望は尽きないですね!笑

さて皆さんはどんな休暇を過ごすのでしょうか?


◎みんなで作ろう!ティニペディア

本日のお題は「内トラ」

ティニペディア的には「タイガースの内野手」、「トラックの内側」、「トランクスの内側」、そして「内藤のトランクス」の4つに決定!

数打ちゃ当たるという戦法に出始めたティニウィニ。

スタッフ困惑!

一般的には「内トラ」は〘 身内エキストラ〙。
撮影の現場でADさん等の身内をエキストラに使用する際の業界用語でした☆

◎帰ってきたアマガサキ探偵

番外編「ハンサムのお仕事(前編)」



そして合間にはジングル川柳(ハンサムとラジオver.)を垂れ流しておりました!


来週はGW真っ最中にお届け☆



「ティニウィニのラジドラ!」では、番組へのメッセージをお待ちしております。

メッセージはこちらから→http://twradidra.blog.jp/archives/23468179.html

また、ドラマのオリジナル脚本や、出演者、ラジドラ川柳なども募集しております。

ドラマ音源・脚本・出演の応募はこちらから→http://twradidra.blog.jp/archives/12591810.html


来週もどうぞお楽しみに!


スタッフB

お久しぶりです!
スタッフBです☆

4月19日放送のティニウィニのラジドラ!は、そなとよしだの二人でお送りしましたー♪



◎復活!ハンサムってなんだい?

吉田さんといえばこのコーナー!笑
今回のお題は

〘 あなたは高校教師です。教え子の女子生徒の1人がどうやらあなたに好意を抱いてある様子。彼女を傷つけずに交際を断るハンサムな対処法とは?〙

ハンサムな回答ばかりが集まりましたが、やっぱり傷つけずに断るっていうのは難しいですね~(><)

今回は「You are ハンサム!」1つに「Not ハンサム!」2つという結果でした~☆

◎帰ってきたアマガサキ探偵 番外編「へっぽこの恋(後編)」




そして合間にジングル川柳の「ハンサムとラジオ」ver.を垂れ流しておりましたー!


3週連続のハンサム吉田の登場でしたが、来週はどうなるのかな?笑




「ティニウィニのラジドラ!」では、番組へのメッセージをお待ちしております。

メッセージはこちらから→http://twradidra.blog.jp/archives/23468179.html

また、ドラマのオリジナル脚本や、出演者、ラジドラ川柳なども募集しております。

ドラマ音源・脚本・出演の応募はこちらから→http://twradidra.blog.jp/archives/12591810.html


来週もどうぞお楽しみに!


スタッフB


こんにちは、ひさびさにそなです。

今週も、ティニウィニきっての知性派コンビ、そなとよしだでお届け!


●オープニングトーク

何のつながりからか、以前から問題になっていた「よしだの右腋だけクサい」話に。

何度も洗ったり、あれこれ合法的な薬物を腋に投与したものの解決せず、彼はついに剃毛へ。

するとついに……


●ティニペディア

よしだは初挑戦。今回のお題は「にげ物」。

2人が導き出した答えは……風情。

すぐに逃げちゃうから。

「桜ってきれいだけどほんと、にげ物だよねー。」みたいな用法を披露しつつも、一般的な意味は……



「原価の安い寿司ネタ」

なんですってね。お寿司屋さんの専門用語でした。


●帰ってきたアマガサキ探偵 番外編「へっぽこの恋(前編)」

あのへっぽこが主人公の番外編!

へっぽこの恋は成就するのか!?


●ジングル川柳 今月のお題は「ハンサムとラジオ」

本日の川柳「赤ワイン チーズ生ハム ラジオかな」


エンディングでは次回の「ハンサムってなんだい?」のお題が発表されました!

みなさんのご応募お待ちしております。詳しくは募集の記事をご覧ください。

ジングル川柳「ハンサムとラジオ」も募集中です!

来週もお楽しみに☆


******* ****************************


4月から「ティニウィニのラジドラ!」は20:00~スタートとなりました!(~20:30)

また、昭和通二丁目ラジオという番組内で、毎週月~木の17:45~、

『帰ってきたアマガサキ探偵』1話から再放送がスタート!!

そちらもよろしくお願いいたします。


「ティニウィニのラジドラ!」では、番組へのメッセージをお待ちしております。

また、ドラマのオリジナル脚本や、出演者、ジングル川柳なども募集しております。


ご応募は、ブログトップの応募要項からお願いします!

随時募集中のジングル川柳ですが、今月はお題があります!

4月の特別テーマ「ハンサムとラジオ」

このお題で5・7・5の川柳をお待ちしております!!

************************************

「ジングル川柳」のコーナーでは、番組中にジングルとしてあなたの川柳が流れます!!

ルールは簡単!ご存知「5・7・5」それのみ!
メンバーがあなたの川柳を詠みます。

採用者には5ティニ進呈!


●応募方法

・応募の際は、メールの件名に「ジングル川柳」と記入し、

 「お名前(ラジオネームご希望の方はそちらも明記)」
 「メールアドレスもしくはFAX番号」
 
 を明記の上、メールにて川柳作品をお送りください。(1つのメールにつき何句でも応募可)

・FAXの場合には、上記に加えて「ティニウィニのラジドラ!宛」と書いてください。

★応募はこちらまで!
(メール)→
tw.radidra@gmail.com
(FAX) →06-6483-2501(FMaiai)

※こちらの募集は締め切りました。


久しぶりの募集ですよ!!

次回の「帰ってきたアマガサキ探偵」の収録を、

5月1日(日)の11:30~16:00 のうち約1.5時間

で行います!ただいま出演者募集中です!

※この収録分の放送は5月下旬~6月上旬の予定です!

●一人じゃ不安だから二人でもいいですか?→OKです!
●一言二言だけでいいならやってみたいのですが……→そういう役を用意します!
●子どもを記念に参加させたいのですが?→年齢制限ございません!(ただし言葉が話せること!)
●自分のお店の宣伝をしたいのですが?→出演者インタビューを録らせていただきますので大いにどうぞ。劇団公演の宣伝等も大歓迎です。ラジオの電波に乗せて、全国に向けた宣伝ができます!

台本制作の都合により、応募締切は4月22日(金)中とさせていただきます。
やってみたいし、そのスケジュールならいける!という方はすかさずメールを!
参加の可否に関わらず、必ずご連絡を差し上げます。
ただし、定員を超えた場合随時締め切らせていただきますので、ご了承ください。

☆「帰ってきたアマガサキ探偵」とはどんなお話?→http://twradidra.blog.jp/archives/12592897.html

☆応募の際は、応募要項を必ずお読みください→http://twradidra.blog.jp/archives/52434282.html

ぜひあなたもラジオデビューしませんか??

『ティニウィニのラジドラ!』ディレクター・メインMC
short drama unit teeny-weeny
主宰 曽奈千春

↑このページのトップヘ