2014年12月

どうも!


年の瀬もすんでのところまで迫ってまいりました!


ティニウィニのラジドラでは、今年の4月からリニューアルいたしまして、各コーナーに応募いただいたリスナーの皆さんのうち、番組で採用された方には「ティニ(Tn)」というポイントを進呈しております。


2014年度の、その「ティニ」獲得状況をここでランキングしたいと思います!


まずはベスト5!

1位  嘘八百さん  75ティニ
2位  ジンさん  60ティニ
3位  英衿子さん 50ティニ
4位  イケノマレオさん 30ティニ
     加納弘康さん 30ティニ


そして6位からは・・・

黒川沙織さん  15ティニ
カルサワさん  10ティニ

お子様ランチさん
バードさん
ブルースドライバーさん
影武者さん
バスケットカウントさん
チーズトーストさん
ぎんじゅべさん
ビスコジャンキーさん
尼=shitさん
中嶋悠紀子さん
二日連続サスペンスさん  各5ティニ


以上の状況です。


2015年度もこのまま引き継いでいきますので、来年も素敵なラジドラグッズを目指してポイントをジャンジャン稼いで下さい!

収録メンバー 曽奈・内藤・吉田・永井

◎オープニングトーク
個人的近況→永井
大学公演ラッシュなので大寒波の中でも外で受付や、客入れのでの奮闘

teeny weeny本公演あいあい傘で書き下ろされた戯曲『愛妻家』『愛好家』を大阪芸大のチーム∞旗揚げ公演で使用して公演してくれました( ´ ▽ ` )ノ…その観劇感想をちょろっと

僕たちです

チーム∞

◎クリスマススペシャルコント
『クリパ!!』

クリスマスパーティを計画した金山(永井)と誘われた牧野(吉田)の楽しく?も切ないクリスマスの楽しみ方のお話

【出演】吉田・永井

◎帰って来たアマガサキ探偵

第35話『クリスマス特別編:サンタからの謎の暗号!?』

【ゲスト参加】ノーゲスト


来週もお楽しみに!!

遅くなりましたが、12月16日放送後記です。

放送後記では珍しいそなが担当します。

先週に続き、年長者2人(そな・ないとう)によるゆったりとしたトークからスタート。

「Xデー」、つまりクリスマスのスケジュールが長年埋まらないことについて悲観する内藤。

彼は毎年、クリスマスを一つの期日として、彼女を作る努力を行っているそうですが、今期も未達成。

そんな彼をあざわらうかのような、既婚者そな、という構図でお届け。


今回は「ティニウィニ。をプロデュース」に、そんなプロフェッショナル・ロンリー・内藤が脚本提供!

『Bのやつら』

ほぼほぼ全編通して内藤がしゃべるショートコント。

昔、内藤さんがとあるコントグループを組んでいた時に書いてどんずべったものを、成長した今の感覚でリメイクした作品。

きっとあの頃より面白くなっていたはず!


「帰ってきたアマガサキ探偵」は第34話『豪邸で宝探し!?』でした。

今回はゲストなし!メンバーのみによるお届けでした。

吾郎と圭太以外のメンバーがあたたかいところでバカンスを楽しんでいるという、なんともわびしい始まり。

底冷えする事務所。割れる窓ガラス。舞い込む寒そうな依頼・・・・・・

しかし、最後に舞い込んだ、全室床暖房の武庫之荘の豪邸での失くし物探しに2人は飛びついたのだが・・・・・・

まあ、たいした事件も起こらない、のんびりとしたお話でございました。


さあて、エンディングでは、番組ロゴの完成が発表されました!

近々こちらでもご紹介いたします。

いよいよグッズ製作にもとりかかりたいと思います!

なのでぜひともティニを獲得してください!うちは結構簡単にティニもらえますよ(笑)!

年末には現在のティニランキングの発表が控えています!!

そして次回はクリスマススペシャルです。お楽しみに☆


『ティニウィニのラジドラ!』では、皆様からのラジオドラマ脚本やドラマ音源、並びにラジオドラマ出演の応募をお待ちしております。ご意見・ご感想なんかももちろん受け付けております。

上記の応募要項はこちら
http://twradidra.blog.jp/archives/12591810.html

メッセージはこちらから!
tw.radidra@gmail.com


「ティニウィニのラジドラ!」メインMC・ディレクター
short drama unit teeny-weeny 曽奈千春

どうも、ラジドラ、先週放送分の後記でございます。


12月9日放送の第115回はOP、EDともに、なんとも淋しいそな・ないとうの2人でお送りしました。

2人だけだからなのか、いつもよりテンポが緩めではありましたが、たまにはこういうのもあって良いのではないでしょうか??

『帰ってきたアマガサキ探偵』は第33話「ねこ探し大作戦!(後編)」を放送。

そしてラジオドラマ後の、ゲストへのインタビューと、盛りだくさんの内容でお送りしました。


ゲストは、あきたゆかりさん、けんもつみずきさん、でした!




『ティニウィニのラジドラ!』では、皆様からのラジオドラマ脚本やドラマ音源、並びにラジオドラマ出演の応募をお待ちしております。ご意見・ご感想なんかももちろん受け付けております。

上記の応募要項はこちら
http://twradidra.blog.jp/archives/12591810.html



そしてラジドラ!では、番組の公式キャラクター「ラジドラねこ」を誠意制作中!

それに伴い、「ラジドラねこ」のキャラクター設定のテーマも毎回出題しておりますので、随時チェック。

採用者には5ティニ差し上げます。


「ラジドラ!」内のマイレージ【ティニ】を、ある程度貯めると、素敵な「なにか」と交換できます(マジで)。

その「なにか」も順次発表していきます!お楽しみに!

収録メンバー 曽奈・内藤・永井

◎オープニングトーク
個人的近況→内藤さん
他劇団の公演を終わって…反省や感想。この頃、夜中に足がつる!誰かこの足がつるのに効くビタミン◯をリスナーさん教えて!

リスナーさんのA→カリウム不足、バナナやシジミ・アサリの摂取が良い


◎帰って来たアマガサキ探偵

第32話『猫探し大作戦!』

【ゲスト参加】あきた ゆかりさん、けんもつ みずきさん

お二人とも個性的なキャラクターボイスを生かして、吾郎がいない事務所でダブルブッキング寸前!?な同時にやってくる別々の依頼者を演じて下さいました☆


◎ラジドラ猫(teenyweenyのゆるキャラ)の《ラジオを聴く時のこだわり》応募発表!

『(ラジオを聴く前は)さきにシャワーを浴びる』そんな猫です。

◎今週のリスナー応募は!!
《ラジドラ猫の住処の間取り》です

来週もお楽しみに!!

↑このページのトップヘ