2014年09月

どうも、遅ればせながら放送後記の時間です。


第104回目の内容は、『ティニウィニをプロデュース!』、『帰ってきたアマガサキ探偵』の2本立てでお送りしました。


『ティニウィニをプロデュース!』は、2回目の採用となります、加納弘康さんからの投稿作品「甲子園をもう一度」。


一組の老夫婦が、若き日の2人が売り子としてアルバイトし、そして出会ったあの日の甲子園へタイムスリップして…という、ファンタジー的要素も兼ね備えた感動作。



そして『帰ってきた〜』は第25話「結婚サギ師を見破れ!(後編)」。

中河原という女社長の依頼で、15人の求婚男性の身辺調査をする吾郎たち。
吾郎と香織の仲睦まじい雰囲気を垣間見た中河原は…


今回もノーゲストでお送りしました!



また来週もお楽しみに!

ありがたいことに、もうすぐ「ティニウィニのラジドラ!」は2周年を迎えます。

ということで、ティニウィニは2周年の回に何したらいいでしょう?

もちろん我々も考えてはいるのですが、皆さんの頭も貸してください!!

 ・オリジナルグッズ作れば?

 ・誰か卒業するとか?

 ・逆に何もしないとか

何でも結構です!


◆応募方法
1)Twitterにて応募
「企画内容」を明記のうえ、#2周年 #ティニウィニ のハッシュタグをつけてつぶやいてください。
そながお気に入り登録したら応募完了です。

2)メールにて応募
「企画内容」と、ラジオネームを明記のうえ、tw.radidra@gmail.com までお送りください。


採用者には5ティニ差し上げます!

締切は9/26(金)中です。

たくさんのご応募お待ちしております!

あなたが考えた、「タイトル」「最初のセリフ」「主人公のキャラクター」で、そながラジオドラマの脚本を書きます!

どれか一つを選んで応募していただいてもいいですし、2つでも、すべてでも。

そなの創作意欲を刺激するワードを、ぜひぜひお待ちしております!!


◆応募方法
1)Twitterにて応募
「タイトルorセリフorキャラ」(いずれかでもすべてでも)を明記のうえ、#タイトルマッチ #ティニウィニ のハッシュタグをつけてつぶやいてください。
そながお気に入り登録したら応募完了です。

2)メールにて応募
「タイトルorセリフorキャラ」(いずれかでもすべてでも)と、ラジオネームを明記のうえ、tw.radidra@gmail.com までお送りください。


採用者には5ティニ差し上げます!

締切は9/19(金)中です。

たくさんのご応募お待ちしております!

どうも、こんにちは!


第103回目のラジドラ!、放送後記です。



今回は『特別企画・タイトルマッチ』、『帰ってきたアマガサキ探偵』の2本立てでお送りしました。



『特別企画・タイトルマッチ』とは、リスナーから寄せられたラジオドラマのタイトルのみを基に、台本を作り放送するという新しい試み。


今回応募された中から選んだタイトルは、ペンネーム・ジンさんからの投稿「プライバシー」。


言葉を聞いただけで、色々な物語が想像できるなかなかナイスなタイトルが採用されました。


そして出来あがったドラマは、なかなかの感動作。

書いたそなさんも満足だった出来のようで。



そして『帰ってきた~』は第24話。

『結婚サギ師を見破れ!(前編)』


久々登場のフリーター(という名前)とハンサムが大活躍。

中河原という少々高飛車な美人社長が、15人の男性の身辺調査を依頼。

この中に結婚詐欺師がいないかを調べてほしい、という依頼内容なのだが・・・


珍しくゲストはいらっしゃいませんでしたが、フリーターことメンバーの腰前くんがゲストみたいなもんかな?



来週もお楽しみに!

【OP・ENDトークメンバー】
曽奈、島田、永井

◎オープニングトーク
『ティニウィニメンバーのキャッチフレーズをTwitterやmailで募集!!』
teenyweenyをよくご存知ない方が多いと思いますが、ラジオを聴いて下さっているリスナーの皆様にティニウィニメンバーってこんな感じの人じゃない?を良いも悪いも投稿頂きご紹介しよう!というオープニングトークでした。


◎帰ってきたアマガサキ探偵 第22話『ハンサムのカモフラージュ・カップル(後編)』
ゲストはせせらぎよしこさん
聞き取りにくい単語もしっかりとリスナーさんにお伝えするとっても癒しボイスなゲストさんでした!

image
◎せせらぎさんインタビュー

◎エンディングトーク
せせらぎよしこさんご出演
プラズマみかん『緩やかなモンブラン』
【日時】9月20日15時30〜/19時30〜
                    21日13時〜/17時〜
【場所】ウィングフィールド


中嶋悠紀子
料金 1,800円 ~ 2,800円 

【発売日】2014/07/20

当日・前売     2800円
学生(要学生証)  1800円




ティニウィニのラジドラ!ではラジオドラマ脚本、ラジオドラマ出演者、ラジオドラマ音源を募集しています!

応募要項→http://twradidra.blog.jp/archives/12591810.html


今週もありがとうございました♪
来週も宜しくお願いしますm(_ _)m

『ティニウィニのラジドラ!』
short drama unit teeny-weeny

ラジオ後記  永井

↑このページのトップヘ